CM曲制作者 Sakuraさんからコメントをいただきました。

ごはんスマイルプロジェクトCMで流れる、あの優しい歌声、もう聞きましたか?

 

 

なんと!「ごはんスマイルプロジェクト」をイメージしてSakuraさんが作ってくれたオリジナル曲なんです。

 

そんなCM曲「♪まあるく」を制作してくれた福井県出身シンガーソングライター、Sakuraさんからコメントを頂きました。

 

Sakuraさん、素敵な曲をありがとうございます。

 

 

 

Sakura プロフィール

・・・・・・・・・・・・

 

2000年生まれ。福井県出身。ギターと声だけで表現する全編英詞で歌う女性シンガーソングライター。

高校生(当時16)から音楽活動を始め、地元福井、東京、仙台、金沢など各地でライブをし、現在は東京を拠点に活動中。

 

アメリカのポップパンクバンドのJAPAN TOURへの参加や、FM福井BEAT PHOENIX 2019のセカンドステージ出演を賭けたオーディションでグランプリを受賞し出演するなど、様々なライブに出演している。

2019年秋には自身のアメリカツアーでシカゴ、ボストンx2、ニューヨークの4か所でのライブを敢行。

 

幼少から聴いていた洋楽・インディーズ・パンクロックの影響を感じさせる楽曲。

また聴く人の心に響く繊細なメロディーラインや人を惹きつける天性の声に定評がある。

 

2023年4月、前作から3年ぶりの新曲「new morning」を配信リリース。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年:初めて英詩で作詞作曲した楽曲「nonetheless」をYouTubeに投稿し、Sakuraの活動を開始。

2017年: 1stCDLeave the Nest」をリリース

2018年: 2ndCDWHEREABOUTS」をリリース

2019年:アメリカツアー、福井BEAT PHOENIXはじめとした様々なライブを行う

2020年: 3rdCDETERNAL RIDDLE」をリリース

 

 

 

♪まあるく 制作ノート

・・・・・・・・・・・・

目まぐるしく流れていく日々は、

そばにある「幸せ」を見逃してしまうほどのスピードで進んでいきます。

 

「学校で嫌なことがあった」

「仕事でミスをした」

「大切な人と喧嘩をした」

 

人生の中でたくさんの事に悩み、

私たちのこころはとげとげになったり、欠けてしまったりする。

 

そんな時いつもは気づかない「幸せ」に気づいたりする。

怒りながら食べても、泣きながら食べても、

いつもと変わらないごはんの味は

こころを「まあるく」してくれます。

 

全てが上手くいくなんてことはないけれど、

ほかほかのごはんはいつだってささやかで大きな「幸せ」を私たちにくれます。

 

お子さんから大人の方まで色んな方に届いたらいいなと思い、

歌詞はひらがなが多くなっています。

たくさんの方に届いたらとても嬉しいです。

 

みなさんの日々が、

この歌と福井パールライスさんのごはんと共に、

「まあるく」なりますように。

ブログに戻る